Athena New York
NEWS & BLOG

FIT Museum

ニューヨークで帽子を習ったのがこちらのFIT です。ファッション、インテリア、アパレル関係のビジネスなどなどたくさんのコース、クラスがあります。私が通っていたのは最初インテリアでしたが次にディスプレイ、アクセサリー、そして帽子のコースです。デザインコンセプトやプレゼンテーションの仕方までかなり本格的なクラスがありました。教授は現役の帽子デサイナーやオペラやバレエの小道具、帽子、アクセサリーを作っていた人など雑談も楽しくここで多くのアメリカ人の友人が出来ました。昨日はここの美術館で1930年代からのファッション、靴、帽子、アクセサリーなどが展示してあるので行きました。かなり近くで観られ感動です。