Athena New York
NEWS & BLOG

日常生活に戻ること。

3/11から一カ月少し過ぎました。まだまだ余震は続きます。不安な気持ちで過ごされる方も多いと思います。そして復旧、復興への道のりは始まったばかり。今から何カ月、何年もの時間が必要です。今、私たちにできることは何でしょう。チャリティやボランティアいろいろな方法があると思いますが日常生活に戻れる人は戻って学校に行ったり友人と会ったり買い物したりすることも復興の一歩ではないかなと思います。

この一週間で私は新しいデザイナーの展示会やレストラン、チャリティプロジェクトの推進、買い物など外出が多かったのですが気がつくと先週末は桜が満開の時期。この震災で桜が咲くことさえ忘れかけていました。天気の良い日曜日は久しぶりに賑やかで家族や友人たちでお花見を楽しんでいた人で近くの公園はいっぱいでした。震災以前は何とも思わなかったそんな平和な一日がとてもスペシャルに感じられました。普通なことは普通じゃないんだ。そう思いました。

被災地の酒蔵の方が「自粛よりもお花見を楽しんで東北のお酒を飲んでください、それが支援です。」と言われていました。私もそう思います。私たちの買い物や日常生活のひとつひとつは経済活動になっているんです。あと数日はまだ桜がひらひらとしています、春を楽しみたいと思います。

United Arrowsとのコラボレーション united LOVE project  

東日本大震災の被災地復興支援を目的のチャリティプロジェクト"MOVING ON TOGETHER!"
商品の売上の5%を義援金として日本赤十字社を通じて寄付いたします。
http://www.united-arrows.jp/news/2011/04/united-love-project2011.html