Athena New York
NEWS & BLOG

韓国Marketing!


リボンの付属がいっぱいです。

お肉の大きさに注目!

気分はバレーリーナです。
 すっかりブログの更新が遅くなりました。先月韓国に市場調査に行ってきました。韓国はヘヤーアクセサリーやトリム(飾り、付属)がたくさんあり日本にない色合わせやユニークなものもあると聞き二泊三日で行ってきました。二時間半で行ける韓国。身近な外国で街は活気にあふれおしゃれなピープルウオッチングも楽しい旅でした。丸二日は生地やアクセサリーの問屋街をずっと回っていましたがその合間に美味しい韓国料理や買い物も出来て一年に一度は行きたくなりました。帽子は被っている人が少なくまだ帽子は日本ほど普及していない様子。ニットの帽子やキャップを被っている人がほとんどでつば付きの帽子は見ませんでした。吃驚したのは子供服の可愛さ!色もそうですがバレーリーナのような夢見るコスチュームのようなワンピースなど思わず大人サイズないですか?と聞いてしまいました。スーパーマーケットでは韓国ハーブの効いた調味料をたくさん買い込んで東京でも韓国料理らしいものに挑戦しています。沖縄旅行⇒沖縄料理、韓国旅行⇒韓国料理とどうやら食べ物にすっかりインスパイアされますが、帽子のインスピレーションも出来て来春はさらに楽しい帽子が出来そうです!