Athena New York
NEWS & BLOG

おしゃれは人を元気にします!

Tagはエナメル加工したもの。気に入っています!
11月というのにまだまだそんなに寒くないと思っていたら今朝はは急にコートやジャケットがほしい肌寒かったですね。

季節が変わると衣替えする人も多いと思います。仕事柄アクセサリーや洋服は毎シーズン何かしら新しいものを買いますが毎日ちゃんと考えておしゃれするのは案外たいへんなものです。私は気に入った洋服を何度も着てせっかく買ったのに一度袖を通しただけのものが恥ずかしながら割にあります。

最近見かける同じマンションの女性(たぶん70代半ばと思われる)でとても気になる方がいます。彼女は会うたびに髪型から靴、バッグまで心地の良いコーディネイトをしています。本当に見とれてしまうくらい。先日はミッソーニのニットに長めのスカート、黒のタイツにペタンコシューズ、短めの髪には紫のニットで出来たチューブの細いカチューシャ。バッグも身長に合って大きすぎず素敵でした。スタイルの良い若い女性の姿ももちろん見ていて可愛い、素敵と思うのですが歳を重ねたその人柄が出るようなおしゃれはより素敵です。エレベーターを出るときに思わず「おしゃれ素敵ですね!」と声をかけてしまいました。上品な微笑みがより彼女を魅力的にしています。

また先日友人の洋服デザイナーのShowroomに一緒に仕事をしている女性三人で行った所、あまりに素敵だったので試着をいろいろ試しました。購入したのは数点ですが新しい洋服・自分の好きなものは「気」を与えてくれます。そのデザイナーからあとで「三人が楽しそうだったので実はその日あまり元気でなかったけどすっかりパワーアップしました、ありがとうございました。」とメールがありました。お互いに嬉しいですね。

なんだか朝からとても気持ちよく私もおしゃれをしたいなと思ったひと時です。ちょうど衣替えの季節、着なかった色やアクセサリーもコーディネイト次第。いろいろ試してみたいものですね。