Athena New York
NEWS & BLOG

最近買ったもの

シルクで出来たネックレス、軽くていろいろ使えそう


フランス製の手袋、ファスナーの使い方に脱帽


フェアトレードのチョコレート  食べる人においしさを、つくるひとにやさしさを
 今週買ったもの。シルクのネックレスはマネキンが黒のニットにぴったりでホリデー気分。チョコレートは友人のクリスマス用と自分用に。パッケージが最初目に行きましたがFair Tradeのチョコレートです。モノの値段は適正価格があると思います。もちろん幅もありますが。このチョコレートは途上国の社会的、経済的に立場の弱い人々に仕事の機会をつくり、公正な対価を支払うことで彼らが自らの力で暮らしを向上させ、自立できるよう支援する仕組み。美味しくてこんな考えが伝わるって良いですね。どちらもPlain Peopleで。

手袋は一目ぼれで買いました。United Arrowsの原宿店にて。ファスナーのメタルでシャープなところにリボンデザインで甘辛さがちょうどいい。

昨日クリスマスギフトをアメリカに送りました。EMS便だと4-5日で届くとのこと。友人、家族の好みを考えながらクリスマスギフトをするのは楽しい行事です。喜んでくれるといいな。